想いを束ねて

都知事には、期待しますか?

私はとても期待しています。

この方には、すごい期待がかかっていると思います。

ご自分自身が多選を否定しておられました。

しかし、結果的には4選です。

ワタシは、個人的にはこの方には、続けていただきたいです。

この方のように、自分の考えをスパスパ言える人はいません。

時には、 『あれ~?』

って事もありますが、大体は支持出来ます。

まともだと思うし、私も同意します。

ただ、言葉をチョット選んだほうがいいかなって時はあります。

でも、自分の意思を表示できる人が少なくなった時代です。

政治家は、

『検討しています』

『これからの課題にします』

ではいけないと思います。

そんな答弁を聞きたいわけではありません。

そんなのなら私にでもできる答弁です。

息子の自民党幹事長が、

『私の仕事としては、石原さんに立候補していただきたい。

でも、息子としては、立候補しないでもうゆっくりしていただきたい。』

といわれた言葉が印象的です。

まず第一に息子が歴史と実績のある自由民主党の幹事長であり、

自分自身も都知事という第一線にて活躍しておられるというのは、

本当に驚きでもあります。

親子で、日本の要職についているといっても過言ではありません。

すごいですね。

銀行は失敗だと思いますが、考え方は好きです。

後は、実行班がもっとチカラを発揮する人がいたらよかったのにね。

そこで、お願いとしては、トップダウンだけでなく、

みなの声を聞いていただいたらいいのかな?

もう充分聞いているよって怒られるかもしれませんが。

日本をよりよくしていくのに尽力してください。

よろしくお願いします。

今望むことは、安全対策と、経済復興。

国民が平和に暮らせることが第一だと思います。

そこで、今回の件で、大騒ぎになったのは、水問題でしたね。

安全な水が、本当に浸透していれば、

多くの人が安心できたのではないでしょうか。

安心こそ第一です。

よろしくお願いします。

願いを込めて。

石原都知事殿。