子供の想い

涙とあくびと笑顔、もらうのが多いのは?

私が思うには、

もらうと言うことは、

その出来事に触れる環境の多さと、

その人の人間性かなって思います。

涙の多い人、

睡眠不足の人、

笑顔の多い人、

それぞれその人の生活環境と、

人間性によるところが多いと思います。

それでワタシはどれかって言うと、

『笑顔』

です。

特に、小さな子供がいるので、その子の笑顔は心を和ませてくれます。

『天使のようだ』  

って言う、そんな言葉がぴったり。

そんな可愛いわが子を見ていると、

笑顔が思わず溢れてきます。

この子の笑顔は、皆を幸せにします。

この子の笑顔は、生きる力となります。

この子の笑顔は、全ての疲れを飛ばしてくれます。

そんな笑顔をどう生かせるか?

継続できるか?

伝承できるか?

それが大事だと思います。

笑顔が満ちた家庭であり、社会であり、国家でありたいと思っています。

皆が笑顔で暮らせますように。

その中に、

子供が誇れる笑顔のお母さんがいる事も大事ですよね。

お母さんのキレイって、

子供にとってかなり大事みたいですね。

これからの季節、気になるのは紫外線です。

日焼け止め UVケアがオススメです。

毎日の生活の日焼け止めに最適な、

肌に優しい人気のUVケアということで有名です。

日焼け→しみ・そばかす→黒ずんだ顔 

という悪循環が待っています。

入口で遮断しましょう。

ワタシのきれいだけでなく、

子供にとってのキレイなお母さんでいたいですね。

いつまでも。いつまでも。