売り上げを呼ぶ謙遜な松下幸之助氏。

松下幸之助さんに関する話についてです。

「ある中小企業経営者Aさんが電車に乗っていたら

後ろに松下幸之助さんが座っていました。

Aさんは尊敬する松下さんが近くにいるので

話しかけたいと思ったのですが、緊張してできませんでした。

そこでみかんを買ってきて差し上げることにしました。

Aさんが松下さんにみかんを「どうぞお食べください」

と渡すと「ありがとうございます。」と丁寧にお礼をされ

召しあがられました。

その後,松下さんの方が先に下車されることになりました。

松下さんは電車の出口に向かわれる際にAさんに

「ありがとうございました」と頭を下げられながら

下車されました。

Aさんが席に座っていると窓の外に人影が見えます。

なんと,松下さんがAさんの座席に向かって深々と

お辞儀されているではありませんか。

Aさんは驚きのあまり涙がでてしまいました。

その後会社に戻ったAさんは,すべての電化製品を

松下電器製に買い替えるように指示しました。」

一つ一つの話の一連全てがすごい話ですね。

私の意見を書くと、なんか質が下がってしまうので、

これに関して何も書きませんが、

人に感動を与えるって事は、

難しい事だけでなく、

一人の行動だけで、

ブランド力を一気に上げて、

売り上げを伸ばすことが出来る、

その創業社長の姿が素晴らしいですね。

他人の姿とせず、学びたいと思います。

清い心、きれいな心、素直な心がもたらした、

結果なのかと思います。

きれいといえば、今、私がお勧めしたいのは、

bglenの効果が高い3つの理由です。

ムーブメントのように、今すごい事になっています。

試してみて下さい。